2018.07.19

面白日記

タツノオトシゴ!!大小コンビ発見!!

タツノオトシゴ!!大小コンビ発見!!

 

7/14-16の3連休で四国の西の端!
うぐる島に行って来ましたよ~~!!

 

大雨が過ぎ去って、嘘のように夏日でした。
ただしそんな時こそダイビングは気持ちいい!!

今回は面白いタツノオトシゴを見て来ました!!
タツノオトシゴ最大種
オオウミウマ
オオウミウマ!
今回見たものは20センチぐらいもありました!!
通常のタツノオトシゴが10センチぐらいなので2倍ぐらいの大きさ!!!

次は最小種の
ピグミーシーホース
ピグミーシーホース!
こっちは打って変わって極小タツノオトシゴ!!
大きさも1センチに満たないぐらいでした!
探すのも一苦労!!

名前をよく見ると
ピグミー(小さい)シー(海)ホース(馬)
日本語で小海馬(コウミウマ)

なんとオオウミウマと同じ名前の付け方でした(笑)
海外も日本も同じネーミングセンスでしたね!!

他にも面白い生き物たっぷりのうぐる島!!
夏を満喫しましょ~!!

 

ダイビングライセンス取得キャンペーン